スポンサーサイト 


信じるモノ 


あなたは何を信じていますか?



友人ですか? 恋人ですか? それとも夫や妻ですか?



もしかして 自分ですか?



私は  こんな諸行無常な自分は  あまり信じません



00001.jpg


昔、神に仕える人々が 修行の1つとしてモザイク制作を行う事があったと聞きます


僕は制作中に そんな厳粛な想いは これっぽっちも持ち合わせていませんが、


たまにピースを並べる作業に集中している時、何となくその修行僧達と自分が


オーバーラップするのを感じる事があります



10.jpg



特定の宗教を持っていない僕は、海外を旅行中


「なぜ君は神を信じないのか?」 とよく聞かれました


また、  それ同様 自分の周りの人達から


「なぜモザイクなんて物をやっているんだ?」 とよく聞かれます


そんな時、 どちらも 「たまたまだよ」 と答えます


でも 実は僕も彼ら(修行僧)の様に・・・
 


きっと何かを信じて


やっているんだろうな と最近 想ったりしています




今日の1曲です











スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garando66.blog.fc2.com/tb.php/12-171835e8

